本当の自分とは?

ブログ

“本当の自分とは??” と、聞かれて
すぐにこたえることができる人は
どのくらいいるんだろう…

他人の事はよーーく見えるのに
自分の事となると不思議なほど
見えなくなる。

人の粗探しはよくできる人
人の事を色々言う人に限って
自分の事は棚上げしてるんだよなぁ🤔

聞いててそれがわかった時は
心の中で笑いが込み上げる時がある

じゃあ、私は私の事を
よくわかっているのか?!  と聞かれると
やっぱり即答できない自分がいる。

だからこそ
自分としっかり向き合って

自分の好きな物は?
自分の好きな事は?
自分が嫌いな事は?
何をされたら嫌なの?
何をされたら悲しくなるの?
etc

とことん自分に問いをかけていくこと
そうしないと自分の事はわからない

自分の事だからと
わかったつもりでいるかもしれないけれど、やっぱり自分の事は自分が1番見えてなかったりする。


最近流行ってるAIアバター
私も流行りにのってみた*ˊᵕˋ*
自分の写真を15枚ほど登録すると
勝手にアバターを作ってくれる
(勝手と言っても有料だよ~)

画像

画像

似てるようで…似てないような…

でもなんだかちょっと嬉しい 笑
『こんな風になれたらいいなぁ』の
潜在意識をくすぐられる感じ

だからこれが流行るんだろう

画像

でもこれはあくまでもAIが作った
この世に存在しない人
こんな綺麗な顔と現実の自分を見比べて落ち込む必要も無い 笑

色々取り繕って
自分に鎧を着せたところで
必ずボロが出る

素の自分
本当の自分でいたとしても
受け入れてくれる人達と一緒にいる事が1番心地よいもの

今、あなたの周りにいる人達は
一緒に居て心地よいですか??
無理して一緒にいたりしてませんか?

それが分かるだけでも
『本当の自分』が求めてるものに
気が付きますよ‎♡

ピックアップ記事

関連記事一覧