おうち時間にはUVケアは必要ない?!

美容

今は外出しないから何もいらない!

上の言葉は、先日実母に言われた言葉です。

私が最近使い始めたスキンケア用品がとても良くて
ちょくちょく美容の事など聞かれてたので
なので喜んでくれるかも!と思い勇んで母に連絡したのですが・・・

「今は外出しないから何もいらない😑🤚」とバッサリ断られました

確かに…

たしかに!それは間違いではないです。
コロナで自粛が実施され、ほとんど外出することも無くなり
外に出るとしても近所周りを犬の散歩に行くか近所のスーパーに行くくらい

だけど私としてはその言葉がとってもさみしい気持ちになったわけです。

家にいるからこそゆっくり時間もとれるし
お肌のお手入れもできる!
それに、家にいる時間こそきちんとUVケアをしておかないと後々シミやシワの原因になるのです。
それは、紫外線は窓やカーテンを通り越して室内へ届いてしまうので。
だからお肌に何もせず家の中にいると、お肌が丸裸状態なんです。

でもそれは私が勝手に思ってるだけで母はそんな風には思わず外出しないから何もしなくてもいいと・・

けど母に限らず、外出しないし、お手入れなんて必要ない!
そんな風に思う人もひとりやふたりじゃなくて
もっといるかもしれないですよね

これもある意味勉強です😓
人それぞれ色んな考え方があってそれはその人の考えであって
例え身内でも親子でも別の考えがあるから私の想いを押し付ける事はしたくないし…

ただ…そんな風に思われるのはさみしいなぁって
母も67歳
まだ67歳
「まだまだ綺麗でいたい」と言う気持ちをもってて欲しいなぁと思うのは
娘としての勝手なお願いなのかな~( ˊᵕˋ ;)💦と、
先日の出来事を思い出しつづってみました。

ただ、これから益々紫外線も強くなってきます。
例え外出はしなくても、日焼け止めはして欲しいなと思います!
それは未来のお肌を守るため。
今の予防・お手入れが未来のお肌を作っていると言うこと
頭の片隅に置いておいてもらえると幸いです。

https://aurora2015.biz/blog/lesson/

ピックアップ記事

関連記事一覧