第5話:新しいことに挑戦する勇気

story

年齢を重ねれば重ねるほど。。。何かにチャレンジする気持ちが減ってしまうことありませんか?
でも逆に年齢を重ねたからこそ、新しいことに挑戦するチャンスでもあります。

何か新しいことを始めることで、自分の中にまだまだ眠っている能力を開花させることができるかもしれません。

私は41歳で美容の世界に飛び込みましたが、最初は不安や恐れがいっぱいありました。
それまでの人生で、美容の仕事に携わったことが一度もなく・・・

ただ「美容が好き!!」

その気持ちだけで起業をスタートしたからです。
今思えば、「起業」は思い切ったよな〜私・・・とちょっと笑いが込み上げてきちゃいますが

だけど、そんな大きな大きな一歩を踏み出したことで、自分に新しい価値を見出すことができました。
無謀とも思えるような大きな第一歩があったからこそ、今、心から笑えてる自分がいるんです

もし、今あなたの心の中に何か小さな興味や「○○がやってみたい・・・」という気持ちが少しでもあるなら、
その気持ちを無視せずにぜひ行動してみてください!

(AIで生成)

ただ、何かに挑戦することで、これは違ったな。。が、あるかもしれません。
でも、それでいいんです。貴重な経験値が一つ増えたんですから!

大切なのは、挑戦する勇気を持ち続けること。
新しいことを始めることで、あなたの心は確実に前向きな方向に動き始めるでしょう。

年齢を言い訳にすることなく
歳を重ねても色々とチャレンジしていきたいものです♡

第6話へ続く・・・


▼第1話
https://aurora2015.biz/blog/story1/
▼第2話
https://aurora2015.biz/blog/story2/
▼第3話
https://aurora2015.biz/blog/story3/
▼第4話
https://aurora2015.biz/blog/story4/

ピックアップ記事

関連記事一覧