マスク外せますか?!

ブログ

マスク着用⇨3月13日からは個人の判断で
と政府の決定が出ましたね!

皆さんはどうされますか?!

私は、マスクを外すことに全く抵抗がないため
逆にありがたく思ってるくらいです😊

この、マスクを外す!にあたっては
色々な思いがあると思うのですが・・・

もちろん、健康のことを考えると外すのがちょっと💦と思う方もいると思うのですが

違った視点で見ると
・マスクは既に顔の一部になってるから今更外せません!
・すっぴんでも隠せたから楽だったのに今更外したくありません!
・メイクってどうやるんだったっけ?!
などなど・・

ちょっと違う視点に立ってみると、こんな思いがあってマスクを外せない人もいるかもしれませんね

イラストでも、口元が出ると出ないとでは印象が変わって見えますよね〜

ここ何年かマスク生活が普通になって、学校や職場など一緒に過ごす人でさえ
マスクを外した顔を見たことがない!なんてこともよく聞きます

私の場合も、先日仕事先で言われたことなんですが
2.3年ほど前から仕事場で顔を合わす方がいましたが、ちょうどお昼が一緒になってランチしてたら
「マスク外した顔初めて見ました!!!びっくり!想像より若かった!!」と 笑

確かに、仕事場でマスクを外すこともなかったし、たまにメガネをかけて仕事してる時もあったので
なおさらイメージが違ったんでしょうね😆

最近、レッスンで
「マスクを外しても良くなったけど。。。メイクのやり方忘れてしまって💦」が理由の方が増えてきたこと

これも良いタイミングかもしれませんね(^ ^)
いざという時、慌てることのないよう
早めにレッスンにお越しくださいね♡


ピックアップ記事

関連記事一覧