自分を受け入れて認めること!年齢を言い訳に自分を諦めるのは勿体無い

ブログ

メイクをする時
ドキドキワクワクすることありますか?!

普段、時間のない中で慌ただしくするメイクは
ワクワクドキドキ・・・というよりも


「早く仕上げなきゃ!とにかく急げ!」
「時短!時短!」
「適当でいいやーー!どうせマスクするし」 

そんな言葉が頭の中を駆け巡りながらのメイクになっていないでしょうか?
上のような言葉をイメージしながら鏡を見てメイクしていると
仕上がりも頭の中で思ってた通りの仕上がりになったりするものです

時間に余裕があってゆったりした時間の中でするメイクは
ひとつひとつを丁寧にできると思うんですよね

丁寧にするということは
自分を大切に扱っているということにも繋がります😊

メイクって自分に「魔法をかける」アイテムにもなるんですよね♡

「綺麗になっていく私」
「可愛いくなった私」

そんな自分の顔を見るのは嬉しくないですか?!
私は正直嬉しいです(๑>◡<๑)

誰かに言われたんじゃなくて
自分で自分にただただ満足する!


いわゆる「自己満足♡」です😄✨

綺麗や可愛いに年齢は関係ないんです
幾つになっても綺麗でいられるし、可愛くもいられます

自分がそれを受け入れて、認めることができるか?!
ただそれだけです。

自信がなければ・・・やっぱり努力は必要になります😊

勉強もなんでもそうですよね!学ぶことは大切です
メイク(美容)も同じです。

よくわからないし、、、歳だし、、、、
別に綺麗にならなくてもいいし、、、、

そんな風に自分に制限かけてないですか?!
自分を諦めてませんか?!
心の底でも本当にそう思ってますか?!

幾つになっても「綺麗になりたい!」「可愛くなりたい!」
そんな気持ちが心の中に少しでもあったら、いつからでも変われます☺️ 必ず!

一緒に自分磨きやってみませんか?
変わりたい!そんな気持ちがムクムクっと湧き上がってきた時が
ベストタイミングですよ♡

その気持ちをちゃんと受け入れて認めてあげてください!
決して「その湧き上がった気持ち」をなかったことにしないでくださいね😊


ピックアップ記事

関連記事一覧