若い方(他人)と今の自分を比べても意味がない

ブログ

若い方と比べても意味がない!

年齢を重ねるとつい若い方が羨ましくなる
羨ましいと思うのは「見た目」いわゆる外見的な所

お肌のプルっプル感!
シワやシミのないツルッツル!のお肌
見てるだけでほんと羨ましくなってしまいますよね

だけどですね!
若い方のメイクをさせて頂く事があるのですが…

基本的にはもちろんお肌は綺麗なのですが
若い方でお手入れの方法を知らない方も多くて
お肌がものすごく乾燥している方も多くいて
お肌の質感で言うと年齢を重ねてる方の方が柔らかくてしっとりしている!
と、思うのです。

もちろんシミやシワと言う
年齢を重ねると出てくるものは仕方がありませんが
だけど、お肌の質感という面では決して負けてないと思います

そもそも他人と比べて「勝ち負け」を決めるものでもない
そもそも若い方と外見を比べて勝てるはずもないので♡

もし、他の誰かと比べてしまうのなら
若い方と比べるのではなく
「昨日までの自分」

何かひとつでも昨日まで出来なかったことが今日出来たとしたら!
それは成長してるってこと♡

他の誰かと自分を比べるのではなく

比べるとしたら、、、
過去の自分と今の自分を比べてみましょう♡

↑色んな意味で成長してるぞ〜!!☺️
10年後の自分は、今の自分よりも更に成長してますように♡

ピックアップ記事

関連記事一覧