はじめまして!自己紹介をさせていただきます

自己紹介

Aurora 理念
全ての女性をキレイに
外見・内面ともに美しく

メイクアップとは。。。
自分の顔の中の欠点を隠すもの。。。ではなく
【自分のことを好きになるもの】
【自分に自信を与えるもの】
【心に輝きを与えるの】 と私は考えています。
外見をキレイにすることによって、心にスイッチが入りませんか?
心にスイッチが入ることによって、メイクアップの仕上がりの美しさが格段に良くなります。
美しく輝く笑顔は、心を晴れやかにし周りにあたえる印象も
ずいぶん変わってくるのではないでしょうか。

~心にも輝くメイクを~
一人でも多くの女性の【キレイと輝き】をサポートさせて頂きます。

実績
◇2014年4月 40歳
株式会社YORK メイクアッププロフェッショナルスクール 入学 卒業
◇2015年4月 41歳  起業
◇2016年1月 42歳  Rmake トータルアナリスト 認定
◇2016年7月 43歳  パーソナルカラーコンサルタント 認定
◇2024年2月 50歳  起業して9年目を迎える

現在の主な活動
・基礎メイクアップレッスン
・パーソナルカラー診断
・メイク用品 お買い物同行
・企業様 サロン様研修でのメイクアップ講座
・美容師様への成人式対策メイクアップ講座
・起業セミナー(先輩起業家として登壇)
・中小企業同友会 地区会にて印象アップメイクセミナー講師として登壇
・商工会 女性部にて印象アップメイクセミナー講師として登壇
・某企業様の新商品撮影モデルのヘアメイクアップ
・某旅館様のプロモーション動画撮影モデルのヘアメイク
・bagメーカー バルコス様の商品プロモーション撮影モデルのヘアメイク
・美容品メーカー新商品プロモーション撮影モデルのヘアメイク
・2016年 THEカラオケ☆バトルコンサートツアーin岡山 出演者メイクアップ
・福祉の就職総合フェア岡山『就職応援コーナー メイクアップテクアドバイス』担当
・徳島県某大学 岡山県某大学 広島県某大学 高知県某大学 愛媛県某大学・高校にて就活メイクアップ講座にて登壇

メディア出演
・FM岡山 牛嶋俊明さん番組「ドリームファクトリー」ゲスト出演
・FMくらしきラジオ 約3年間 毎月第4金曜日 コーナーレギュラー出演
・Radio MOMO『未来への情熱☆キックオフ!』ゲスト出演
・ラジオ放送局 ゆめのたね『笑顔コーチ いくちゃんの開運☆ストリーム』ゲスト出演
・ラジオ放送局 ゆめのたね『婚カツ向上委員会』ゲスト出演
・ラジオ放送局 ゆめのたね『今日も明日もシアワセ革命』ゲスト出演
・FMかほくラジオ『ココロのサプリ』ゲスト出演
・インターネットTV わのみん ゲスト出演
・うたわら(レディオモモ) ゲスト出演
・読売新聞 地方版(岡山) 掲載
・山陽新聞折込冊子 スマイル8月号 掲載
・倉敷「町屋でジャズ2018」宣伝用チラシモデル
・2019年7月スタート!コローレTVライブ配信番組パーソナリティ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1973年6月6日生 50歳 双子座 A型 九紫火星
1995年5月 21歳 結婚
1996年9月  長女出産 現在27歳
1999年3月  長男出産 現在22歳

2人の子どもを出産後は専業主婦に。家族4人での暮らしで毎日の子育てに励む。長女の幼稚園入園を機に、
元旦那さんの実家へ引越し義理の父母と同居
最初は上手く行ってた同居だが、同居して数年後
私がパートを始めた辺りから関係が変わってくる…

何事も手を抜く事が出来ない性格の私は、家庭のことと同様
仕事の比重もどんどん大きくなり、その頃から元旦那さんとの関係も次第に崩れていき、
2007年1月 33歳の時 離婚しました

何もない私 一人では子どもを育てる事が出来ないと、思い込んでいた私
元旦那さんと話し合いの結果。。。私1人で家を出ることになった。
今思うと、あの時何とか出来たのに!! 何とでもできたのに‼︎と後悔してももう遅い…。その後の私の人生は今思い出しても辛く苦しい事しか思い出せないくらいしんどいものでした

女が1人で生きていく事の辛さ 苦しさをこの時生まれて初めて味わう。
今まで如何に幸せだったか、守られていたかを痛感した30代

子どもと離れて暮らす辛さ 初めて味わう一人きりという辛さ
いつもいつも いつもいつも心も中は孤独でした

この時は本気で生きることが辛かった
何度も死ぬことさえ考えた こんなに生きる事が辛いと思った事はなかった
とても孤独だった とあの頃は思い込んでました

それでもなんとか踏ん張れたのは子ども達の存在があったから子ども達がいなかったら もしかしたら今存在してなかったかも知れないとふと思う

飲食店勤務 数年後店長になるも精神的 体力的に限界を迎え退社
その後は保険営業にスカウトされたものの、成績不振で退社 その後も事務渉外
イベント企画 接客 と様々な仕事をしたけれど…どれもこれも虚しく

「なんの為に私は生きてるの?」と毎日毎日 自問自答の日々に生きていく事さえ疲れ果ててました。そんな虚しい30代を過ごし 40歳を迎える年に転機が訪れました

選ばれ続ける女性になる!『女性起業家』から『女性企業家』へ
女性の自立を応援するセミナー

【プレスタイルアカデミー】に出会う。
もしかしたら私、何か変われるかもしれない...
そんな直感とも言える感覚に、思い切ってセミナーに飛び込む。

思い切ってセミナーに参加した事で
6ヶ月間続くセミナーの間に真剣に自分と向き合う時間を持つことが出来、
有難い事にその時の講師だった先生方がとても親身に相談にのってくれた事

その時に自分は何が好きなのか?!何がしたいか?!何ができるのか?!私の為に真剣に何度も何度も時間を取ってくれて一緒に考えてくれた事

その時に私の口から出た言葉が【美容が好き!】でした!
その瞬間から私の新たな人生が少しずつ動き始めたのです

美容業界でも沢山ある中で私が選んだのは ”メイクアップ”でした。
昔からメイクは好きだったから…
その事を先生に伝えると【メイクレッスン】ができるイベントがあるって事を教えていただき、その時初めて参加したメイクレッスンこの時はグループレッスンでした。5人くらいだったかな。皆で 向かい合って座り、先生の指示通り一つ一つポイントメイクを実践していく。

鏡にうつる自分の顔。この時初めてちゃんと教えてもらうメイク。目からウロコとはこの事で、どんどん綺麗に仕上がっていく自分の顔にニヤけがとまらない!周りを見ると皆さんも全く同じで、目の輝きと笑顔がレッスン前に初めて顔を合わせた時に比べびっくりするくらい輝いてました

この時の衝撃は今でも忘れられません!!!!!!

メイクで綺麗になっていくって事はこんなに女性を輝かせてくれるんだ!って
衝撃を受けた瞬間その時私は、教えてもらう側ではなく伝える側になれば毎回こんな輝く笑顔が見られるんだ!

だったら!!!私も伝える側になろう!!!って

これが私がメイクの仕事をやりたいっ!そう思った瞬間でした

プレスタイルアカデミーの卒業の日はみんなの前での8分間プレゼンタイム。それぞれ一人ずつ前に出て発表するのです。その時のプレゼンテーマが【これからの自分に向けて宣言する】でした

この時同期11名と先生3名とオブザーバーの方々の前で私が宣言した事
それは……

【私はメイクアップアーティストになりますー!】
と、右手を挙げて声高らかに宣言しました。

初めて聴く私のこの宣言に 皆の『えーー!?!』と言う驚きの声を未だにハッキリと思い出せます

同期の誰にもこのことは言ってなかったから。
知ってたのは先生ただ1人だけ。

宣言してから9年たった今!
あの時の宣言通り 私は大好きなメイクの仕事をしながら
楽しく充実した毎日を生きてます

アカデミー卒業後は メイクの勉強をするため
直ぐに株式会社YORKメイクアッププロフェッショナルスクールに入学
この時はスクールに通いながら派遣会社で事務をしてました

そして約1年かけてメイクを基礎からちゃんと学び 無事にスクールを卒業
卒業後、年度替わりを機に派遣会社を思い切って退職、メイクの仕事を本業とする為に

2015年4月起業しました。41歳の時でした。

2015年 起業した後
更にメイクの勉強をする為に、一人東京へ行き集中してメイクを学び
「Rmake トータルアナリスト」の認定をいただき
その次の年、メイクをお伝えしていく中でメイクと色の大切さを痛感!
直ぐにパーソナルカラーを学び
「パーソナルカラーコンサルタント」の資格取得 認定をいただく。

現在50歳となり 起業して9年目を迎える事が出来ました。


40歳を目前に。。。勇気を出して大きな大きな一歩を踏み出した事が今の私に繋がった事。

辛く苦しかった30代の私がいたからこそ、今の私がいると言うこと。
結婚 出産 離婚 起業
波乱万丈な私の人生だけどこれだけは言えます。

【今が最高に幸せ♡】【今の自分が大好き♡】だと言うこと!

だけど… だけど… 一人で起業するって、決して楽しい事ばかりじゃないし
辛くて苦しい事も数え切れないくらい沢山あるけれど
それでも、30代の頃の辛いことを乗り越えたって言う自信は
今の私の大きな支えとなってる事は確か。

人間 やろうと思えばなんでも出来ると言うこと!
人間 何歳になってもなんでも出来ると言うこと!

やりたいと心の底から思ったことを
やるか?!やらないか?!ただそれだけのことです。

仕事のことだけに限らず
「○○をやりたい」「○○に会いたい」「○○へ行きたい」等。。。

そんな気持ちが心に芽生えた時、その気持ちを無かったこととせず
自分の本当の想いを叶えてあげること
それが「自分を大切にする事」だと思います。

ただ、言い訳をしようと思えばいくらでも出来るんです。
「お金がないから」
「時間がないから」
「子どもが小さいから」
「○○が反対するから」
「人になんて思われるかわからないから・・」

でもね、自分の人生
たった一度しかないんですから!
「あの時○○しておけばよかった・・・」って後悔のないように
生きていけると絶対幸せですよね♡

これからもこの想いをたくさんの方に伝えていきます
それが私の生きる道」です♡

美容家
畠 真寿美

ミニマムメイクアップを学び、これまでに20代〜70代までの女性の美のサポート実績。
メイクの基本は素材美を生かす事!を信条に
「外見が変わると、内面も変わる!内面が輝きを増すと、更に外見も輝きを増す」を実践。

ピックアップ記事

関連記事一覧