メイクパレットそれって本当にお得?!

おすすめコスメ

いろんなメーカーから発売されている
メイクパレットですが
みてるだけでも楽しくなりますよね♡

季節の変わり目などに
限定品として発売されることも多く

口紅やアイシャドウ などのパレットが
多いと思います。

例えばメイクパレットでも
そのパレット一つあればメイクが完成するもの
すごく便利だと思います。
一つのパレットの中に

◇ファンデーション
◇眉パウダー
◇アイシャドウ
◇チーク
◇口紅

これら全てが揃っているとかなり重宝すると思うのですが
アイシャドウ のみのパレットで
5色以上も入っているものって全部使いきれるのかな・・・と
いつも疑問に思ってしまいます。

4色パレットでも、使う色は決まってきて
なくなるものと全く手付かずの色があったりして
全ての色がなくなってるわけじゃないから捨てるに捨てれない・・・

そんなパレットが何年も引き出しの中で眠っている
なんてことはないでしょうか?

私のように仕事でコスメを使う場合はパレットはとても便利です
いろんな色が入っているのでお客様にも対応がしやすいので

ただ、普段のメイクに使う場合だと何色も入ったパレットは
逆にもったいない気がします。

見た目はいろんな色が入っているのでお得感があるけれど
けど、実際に使うのはその中でも1〜2色がほとんど
だから、減るのも決まった色だけになることが多い。

アイシャドウ に関しては、本当に自分が使うだろう色を単色で選んで
別売りのパレットにカスタムして入れる方がよほど無駄がないと思います。
自分だけのオリジナルパレット作成ですね!

口紅に関しては、色を混ぜ合わせて使うこともできるので
パレットは便利かもしれませんね😊

パレットって便利なようで
結局使わない色の方が多いと無駄になってしまうこともあるので
購入する前に「このパレットに入ってる色、全部使えるかな?!」を
ちゃんと見極めて購入されることをオススめいたします。

私は単色をカスタムして自分の使う色でパレットにするのが好きです☺️

ピックアップ記事

関連記事一覧